So-net無料ブログ作成

きょう4月9日はお空のらっきい君の19歳のお誕生日(=^・^=)

らっちゃん 19歳のお誕生日おめでとう。

虹の橋で 2年生になったらっちゃん(=^・^=)

元気にしてるかな。お友達と仲良く遊んでいるかな。

らっきいがお空に行って1年2ヶ月すぎたね。

ママはらっきいの居ない毎日になかなか慣れないけど頑張ってるよ。

らっきいが初めてお家にきた1995年5月から17年9ヶ月13日・・・

らっちゃんがいるだけで 家族みんなが笑顔になれました。

その幸せだった日々の写真を載せてみるね。

らっきいと映ってる写真は 家族みんなが笑ってるよ。

ゆかちゃんのお誕生日会(1995.7.15)  らっきい3ヶ月

6.png

らっきい3ヶ月 初めての夏 大きなスイカをみて おいしそうって ペロってしてる

8.png

らっきいといっしょに公園 (1995.10.10体育の日) らっきい6ヶ月

14.png

近所のお友達犬 シロ君と らっきい7ヶ月

1.png

らっきい 初めての雪 (1996.2.2 らっきい10か月)

3.png

らっきい1歳5ヶ月

7.png

1歳5ヶ月のらっきい君は 茶髪でした。初めてのトリミングかっこいいね。

5.png

小学生のあいちゃんと らっきい3歳

11.png

らっきい3歳 (1996.3.29)

4.png

らっきいと信州旅行 (らっきい8歳) らっきい楽しそうに笑ってるね。2003.8.3

13.png

らっきいの大好きな末っ子あいちゃんに赤ちゃんが生まれたよ。(2011.6.18)

9.png

らっきいも、いっしょに子守を手伝ってくれました(=^・^=)

赤ちゃんが泣きだすと教えにきてくれたね。 

12.png

大好きなゆかちゃん・みきちゃん・あいちゃん・ここる君と らっきい16歳2ヶ月

10.png

無題13.png

らっきいは みんなにいっぱい楽しい思い出をくれたね。

らっちゃんがいるだけで みんなが笑顔になれたよ。

お空から 見守っていてね。

らっちゃん大好きだよ。

きょうもらっきいの大好きなものがいっぱいあるから 食べに帰っておいで。

ミスドの桜いろのドーナツをみきちゃんが買ってきてくれたよ。

らっきいは、食べたことないけどおいしそうでしょ。食べてみる?

ゆかちゃんも らっきいに誕生日プレゼントをくれたよ。

らっきいにそっくりなプリ面ぐるみだよ。

記念撮影してたら 笑顔認証がでたよ。 びっくりしたけどうれしかったよ。 

らっきいは いつも笑顔でいてくれてるんだね。

ママたちが行く日まで 良い子で待っててね・・・。

大好きだよ・・・らっちゃん

らっきい またね・・・・(=^・^=)

egao.png


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

あつこ

らっちゃん、お空でお誕生会してるかな?
旅行にも連れて行かれてたんですね~
いっぱい思い出があって♪
家族写真はあこちゃんさんの家族ですよね?
髪長いのがあこちゃん?
お孫ちゃんがいらっしゃるの??
by あつこ (2014-04-10 13:26) 

mocoまま

らっきぃ君、19才おめでとう。

素敵な御家族との思い出写真沢山あるんだね。
本当にみんなに愛されて、素晴らしい犬生を
過ごし、幸せでしたね。
らっきぃ君は、娘さん達の成長と共に生きて来たのね。
きっと、お空でみんなの幸せ祈ってるんだろうな。

今モコママ、いろんなワンちゃん制作に挑戦し、
お勉強してるので、今度のらっきぃ君命日には何かひとつ位は
ものになってるはずと思うので、作らせてもらいたいな。


by mocoまま (2014-04-10 22:36) 

きりっぴ

4月9日ってなんかあったなぁと、ずっと思っていたら
らっきいくんのお誕生日だったんですね。
遅くなってしまってごめんなさい。命日の記事にも・・ごめんなさい。

可愛いらっきいくんの生きた幸せな日々を見せてくださってありがとうございます。
なんかとっても幸せだったんだろうなぁと写真からものすごく伝わります
じーんとしちゃう。幸せオーラがすごい

らっきいくん 本当に可愛い。
そしてとわに似てる(ひなも似てるけど^^

らっきいくん お誕生日おめでとうー!
可愛いらっちゃん。会いたかったなぁぁぁ
でもお空でとわと一緒に遊んでくれてるよね
いつもとわがお世話になって、ありがとうね!

あこちゃんさん きっとらっきいくん 今頑張ってるあこちゃんさんを
笑いながら応援してくれてるよー!
らっきいくんの居ない1年2カ月良く頑張りました。
きっと誉めてくれてるよー。

遅くなって本当にごめんね。可愛い可愛いらっきいくん
お誕生日おめでとう!

by きりっぴ (2014-04-15 22:28) 

あこちゃん

>☆ あつこさんへ ☆ コメントありがとう

らっきいとは毎年 夏に旅行してました。
北は富山、石川、 南は九州 熊本まで一緒に行きました。
泊りの旅行は16回以上、日帰り旅は数えきれません。
思い出の写真は家族の成長と共に、増えていきました。
さすがに東京ディズニーのときは、飛行機には乗れないと思い、病院に預けて置いて行ったから、帰ったらすねてました。

髪の長いのは わたしです。若かったあの頃・・笑
らっきいがお世話した孫っちは、2歳10か月になり、下の孫っちは1歳7ヶ月になりました。
うちに遊びに来ると、一番に らっきいの祭壇の写真とお骨をなでて,
手を合わせて拝んでくれます。
そして孫っちは帰る時も、ワンワンと言って、らっきいの写真の頭を撫でてから バイバイ!って帰っていきます。

らっきいも赤ちゃんだった子の成長を、喜んでると思います
by あこちゃん (2014-04-19 22:00) 

あこちゃん

>☆  mocoままさんへ ☆ コメントありがとう

らっきいにおめでとう~をありがとうございます。
娘が小学生の頃から 一緒に遊んだり旅行したり家族と共にらっきいは生きてきました。
らっきいが一番さみしそうにしたのは、末娘が結婚した2009年12月12日で、それからイタリアに新婚旅行に行った10日間を、寒い玄関で待ちました。何度リビングに連れ戻しても、また玄関に行って待ってました。 お正月に里帰りしてきた娘を じーっと見つめて…遠慮がちにそっと足元にくっついてねて、 それから安心したのか嫁に行って別に住んでると分かったのか諦めたのか、やっと普通に過ごせるようになりました。
旦那さんに らっきいはガンとばしてました・・笑

お空に逝く最後の朝には、嫁に行った娘のマンションにお別れに行ったそうです。 小さな孫が あった!って らっきいを指さして 教えてくれたそうです。
らっきいは幸せに暮らしてる娘や赤ちゃんを見て、幸せな気持ちで旅立ってくれた・・・と信じています。

モコママさん らっきいを作ってくださるの とても嬉しいです。
楽しみにしています。 モコちゃんやたーぼー君のお世話もあるのでお体に気をつけてくださいね。


by あこちゃん (2014-04-19 22:49) 

あこちゃん

>☆ きりっぴちゃんへ ☆ コメントありがとう

きりっぴちゃん 1月22日命日の日に携帯に心温まるメールをいただきありがとうございました。 わたしの凍った心が一瞬で温かくなりました。
らっきいのこと 可愛いらっちゃん。会いたかったなぁぁぁ って言ってくださり ありがとう。うれしいです。

私も 写真をUPしながら とわ君に そっくり~!って思う写真が何枚もありましたよ。 くろくろコンビで お空で走り回ってるかしらね。

>らっきいくんの居ない1年2カ月良く頑張りました。
  きっと誉めてくれてるよー。

ありがとう・・・きりっぴちゃん
らっちゃんに逢えるその日までがんばれる気がしてきました。
家族の笑顔が大好きだった らっちゃんに心配かけないように頑張ってお仕事します!(^^)!



by あこちゃん (2014-04-19 23:20) 

サクラ☆ママ

訪問&コメントありがとうございました!
昨夜もコメント入れましたが入りませんでした(>_<)

またブログに遊びに来て下さいね♪
こちらそこ宜しくお願いします(^-^)/

by サクラ☆ママ (2014-09-13 23:36) 

あこちゃん

>☆ サクラ☆ママさんへ ☆ コメントありがとう

2013年にらっきいがお空に逝ってから、らっきいによく似たしーちゃんをさがして夜中じゅうネットでらっきいの面影をさがしていました。
そんな時、ボンタくんとさくらちゃんの楽しそうな毎日を読ませてもらって、
ボンタ君みて、時にはクスッって笑ったり、懐かしがったり。癒されてました。 

今回 ボンタくんと一緒に生まれてきて ボンタくんと過ごせた何か月は、らっきいも嬉しかったと思います。
そして東京から高速をはしり二人は途中までいっしょに帰ってきたんですよね。
虹の橋で待ってる我が子をもう一度抱くことができてよかったです。
たいせつな宝物ができました。

by あこちゃん (2014-09-16 23:12) 

みみっぺ

あこちゃんさま

大阪の端っこ地方、今日は1日中雨でどんより雲しか見えませんでしたが
その上のもっと上、ふかふか真っ白雲の中
きっと楽しげに走り回っているだねと手を合わせ見上げた空
ほんのわずか青い空が見えたのは私の気のせいかもしれませんね・・・

by みみっぺ (2015-01-22 19:11) 

あこちゃん

>☆ みみっぺさんへ コメントありがとう☆

みみっぺさん らっきいの命日に お空を見上げてらっきいに手を合わせてくださったんですね。
ほんとにありがとうございます。

生前のらっきいも レオ君とめぐちゃんのブログを一緒に見てたので、お空から見ていて、みみっぺさんの事、すぐにわかったと思います。

私がブログをUPする前から らっきいの命日を覚えていてくださり、コメント残してくれたみみっぺさん。
らっきいはなんて幸せなわんこでしょう。 

これからもレオくん めぐちゃん達が 母ちゃん 父ちゃんと穏やかで幸せな毎日を過ごせるように祈っています。


by あこちゃん (2015-02-01 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。